1 / 17 (337)
  Recommend   Date
THIS TIME
A
This Time
B
Don't Let Yourself Get Carried Away

DOUGLAS & LONERO
THIS TIME

フリーソウル~モダンソウル・ファンを直撃する激レア爽快グルーヴィー・ソウル奇跡の2曲!!

近年高騰し、オークションでは$500以上の値が付く'75年のレア・シングルが、Athens of the Northのサブ・レーベルAOEから再発!!

7" |  ¥1,550 |  ATHENS OF THE NORTH / AOE (GBR) |  MODERN SOUL  |  2017-06-22  | 
BLOW YOUR HEAD
A
Blow Your Head
B
Same Beat

FRED WESLEY & THE J.B.'S
BLOW YOUR HEAD

Public Enemy等のヒップホップ・ネタとしてもおなじみのファンク・クラシック!!

'74年の名盤『Damn Right I Am Somebody』に収録されている、ウニョウニョ・シンセでおなじみのクラシックが7"再発!

7" |  ¥1,250 |  PEOPLE (GBR) |  FUNK  |  2017-06-22  | 
RUN TO MAMA BLUES
A
Run To Mama Blues (Star)
B
Run To Mama Blues (MyOwn)

NOEL OWEN
RUN TO MAMA BLUES

レアグルーヴ・コンピ『Down & Wired』シリーズに収録された1曲が再発!!

ブルーアイド・ソウル・シンガーNoel Owenが60年代にリリースしたファンキー・ソウル・チューン2ヴァージョンをカップリングした7"が登場です!!

7" |  ¥1,150 |  BASIC (EUU) |  SOUL  |  2017-06-22  | 
SHARP
A
I Could Have Loved You
Dolly My Love
I'll Be Around
Rain In My Backyard
B
Disco Man
Lady In Blue
I've Got To Keep My Head On Straight
Jack In The Box

MOMENTS
SHARP

UKで人気を博した1枚、Momentsによる'78年作がデッドストックにて入荷!!

ワシントン拠点甘茶系ソウル代表格。ファルセット・ヴォーカルを自在に操る甘茶ソウル~ディスコ・サウンドに驚愕すること間違いなし!!人気曲"I Could Have Loved You"収録。

LP |  ¥1,750 |  STANG (USA) |  SOUL  |  2017-06-20  | 
デッドストック
FEEL THE NEED
A
Set It Out
Take It Or Leave It
Feel The Need
B
Wednesday
Love For You
Look What's Happened To Our Love
Sexy Ways
Love Has Come To Me

DETROIT EMERALDS
FEEL THE NEED

代表曲"Feel the Need in Me"再録ヴァージョン"Feel the Need"を収録!!

Bryan Ferry、Graham Central Station、Forrestにカヴァーされたクラシック・ソング"Feel the Need in Me"。'77年4th.アルバムがデッドストックにて入荷!!

LP |  ¥2,550 |  WESTBOUND (USA) |  SOUL  |  2017-06-20  | 
デッドストック
SING ABOUT LIFE
A
One Thing On My Mind
A Love Of Your Own
Neighborhood Gossip
Mr. Me, Mrs. You
If You're In Need
B
(I'll Know) When True Love Really PassesBy
Sing About Life
Waiting For The Last Goodbye
Nobody But You
Laughing

EBONYS
SING ABOUT LIFE

ニュー・ジャージーが生んだ男女混声ヴォーカル・グループ、Ebonysによる'76年作!!

Tony Camilloプロデュース作品。ヘビー・ソウル"Mr. Me, Mrs. You"や"If You're In Need"を収録したフィリー・ファンからも注目される素晴らしい1枚!!

LP |  ¥1,600 |  BUDDAH (USA) |  SOUL  |  2017-06-20  | 
GOING FIRST CLASS
A
This Is It
Filled With Desire
Me And My Gemini
B
Lady Of The Evening
No Room For Another
Foxy Lady
Let's Make Love

FIRST CLASS
GOING FIRST CLASS

スウィート・ソウル・マスターピース、'76年に発表された1枚がデッドストックにて入荷!!

ヒット・ナンバー"This Is It"と"Me And My Gemini"を含む、USソウル・グループFirst Classによる記念すべき1at.アルバムが登場!!

LP |  ¥2,550 |  ALL PLATINUM (USA) |  SOUL  |  2017-06-20  | 
デッドストック
WHERE DID OUR LOVE GO
A
Where Did Our Love Go?Run, Run, Run
Run, Run, Run
Baby Love
When The Lovelight Starts Shining Through His Eyes
Come See About Me
Long Gone Lover
B
I'm Giving You Your Freedom
A Breathtaking Guy
He Means The World To Me
Standing At The Crossroads Of Love
Your Kiss Of Fire
Ask Any Girl

DIANA ROSS & THE SUPREMES
WHERE DID OUR LOVE GO

'64年に発表された2nd.スタジオ・アルバム。'78年再発盤がデッドストックで入荷!!

"Where Did Our Love Go"、"Baby Love"といったDiana Ross & The SupremesによるMotownクラシックを収録した歴史的大名盤が登場!!

LP |  ¥1,550 |  NATURAL RESOURCES (USA) |  SOUL  |  2017-06-20  | 
デッドストック
S.T. (180G)
A
Jamie
True Love Will Go A Mighty Long Away
If It's Love (It's Alright)
What About Me
It's Not Too Late
You Deserve What You Got
B
If Cleopatra Took A Chance
Take A Chance On Me
Last Night I Had A Vision
A Little Bit Of Lovin'
Gotta Have Your Love
Just A Few More Days

EDDIE HOLLAND
S.T. (180G)

Motown専属作曲/プロデューサー・チームとして多くの名曲を生んだ作曲家の唯一アルバム!!

Holland-Dozier-Hollandとして多くの名曲に携わったEdward Holland。ソロ・シンガーとして'62年にリリースされた唯一アルバムが重量盤再発!!

LP |  ¥2,400 |  WAX TIME (GBR) |  SOUL R&B  |  2017-06-21  | 
ARETHA (180G)
A
Won't Be Long
Over The Rainbow
Love Is The Only Thing
Sweet Lover
All Night Long
Who Needs You?
B
Right Now
Are You Sure
Maybe I'm A Fool
It Ain't Necessarily So
(Blue) By Myself
Today I Sing The Blues
Operation Heartbreak

ARETHA FRANKLIN WITH THE RAY BRYANT COMBO
ARETHA (180G)

18歳のアレサがRay Bryant率いるコンボをバックにスタンダード等を歌ったデビュー作!!

クイーン・オブ・ソウルことAretha Franklin。ジャズ・ピアニストRay Bryantのコンボをバックに、デビュー作にしてゴスペルで培った圧巻のヴォーカルを魅せる'61年作が再発!!

LP |  ¥2,400 |  WAX TIME (GBR) |  SOUL JAZZ VOCAL  |  2017-06-21  | 
AMAZING JAMES BROWN (180G)
A
Just You And Me Darling
I Love You, Yes I Do
I Don't Mind
Come Over Here
The Bells
Love Don't Love Nobody
Cross Firing
Why Does Everything Happen To me
B
Dancin' Little Thing
Lost Someone
And I Do Just What I Want
So Long
You Don't Have To Go
Tell Me What You're Gonna Do
Suds
Hold It

JAMES BROWN & THE FAMOUS FLAMES
AMAZING JAMES BROWN (180G)

JB節炸裂の泣きのバラードが目白押しの'61年4th.アルバムが重量盤再発!!

James Brown & The Famous Flamesのグループ名義での'61年作。Whoがカヴァーしたシングル曲"I Don't Mind"はじめ収録!!

LP |  ¥2,400 |  WAX TIME (GBR) |  SOUL R&B  |  2017-06-21  | 
TELL ME WHAT YOU'RE GONNA DO (180G)
A
Just You And Me Darling
I Love You, Yes I Do
I Don't Mind
Come Over Me
The Bells
Love Don't Love Nobody
Shout And Shimmy
Good, Good, Lovin'
B
Dancin' Little Thing
Lost Someone
And I Do Just What I Want
So Long
You Don't Have To Go
Tell Me What You're Gonna Do
Gonna Try
It Hurts To Tell You

JAMES BROWN & THE FAMOUS FLAMES
TELL ME WHAT YOU'RE GONNA DO (180G)

'61年4th.アルバムの'64年リリースされたUK盤が重量盤再発です!!

James Brown & The Famous Flamesのグループ名義での'61年作。このUK盤のタイトルにもなったモッズ・クラシック"Tell Me~"ももちろん収録です!!

LP |  ¥2,400 |  WAX TIME (GBR) |  SOUL R&B  |  2017-06-21  | 
DISCOTHEQUE SOUL PT II / HOGIN' MACHINE
A
Discotheque Soul Pt II (Break edit)
B
Hogin' Machine (Break edit)

RICKY WILLIAMS / LES BAXTER
DISCOTHEQUE SOUL PT II / HOGIN' MACHINE

サンプリングも数多くされている強烈ブレイクを搭載したパーティー・ファンクをリエディット!

B面は、こちらもブレイクがサンプリングされているLes Baxterによるサントラ・ファンク・クラシック"Hogin' Machine"のリエディットを収録!!

7" |  ¥1,850 |  MUSHI 45 (GBR) |  FUNK  |  2017-06-19  | 
TIME OF THE DAY
A
Time Of The Day
B
Take Me High

ROBERT MONTGOMERY
TIME OF THE DAY

激レア・シングルの再発に続き、フリーソウル/A.O.R.ファンも注目の未発表音源が登場!

ソウル・シンガーRobert Montgomeryが残していた、アーバンで爽快な超最高モダン・ソウルをSoul Junctionが発掘。B面の哀愁ブギーも文句無しです!!

7" |  ¥1,700 |  SOUL JUNCTION (GBR) |  MODERN SOUL  |  2017-06-19  | 
I NEED YOU GIRL
A
I Need You Girl
B
I Need You Girl (Instrumental)

ROBERT MONTGOMERY & CHAIN REACTION
I NEED YOU GIRL

ソウル・ファンが捜し求めたアトランタ産激レア・モダン・ソウル・ダンサーが待望のオフィシャル・リイシュー!!

当時1000枚のみプレスされた幻の音源、S.S.W.のRobert Montgomeryが唯一残した7"作が500枚限定で奇跡の復刻リリース、この機会を逃さぬようお早めに!!

7" |  ¥1,850 |  SOUL JUNCTION (GBR) |  SOUL  |  2017-03-24 [再]  | 
RUNNING WILD (AIN'T GONNA HELP YOU)
A
Running Wild (Ain't Gonna Help You)
B
Gotta Find a New Love

SCOTT THREE
RUNNING WILD (AIN'T GONNA HELP YOU)

10代の3兄弟が'68年にリリースした甘酸っぱいグルーヴィー・ソウル最高曲が再発!!

オリジナルは10万円近くの値が付くレア7"シングルをお馴染みUKのレア・ソウル復刻レーベルSoul Junctionが再発!!

7" |  ¥1,500 |  SOUL JUNCTION (GBR) |  SOUL  |  2016-05-01 [再]  | 
YOU WANNA JAM YOU WANNA PARTY / I AIN'T GOING NOWHERE
A
You Wanna Jam You Wanna Party (dance mix)
You Wanna Jam You Wanna Party (Power radio dub mix)
My Girl
B
I Ain't Going Nowhere (feat Bernardo - radio mix)
I Ain't Going Nowhere (feat Bernardo - club mix)
I Ain't Going Nowhere (feat Bernardo - dance remix)

MARLON JACKSON / TONY COOK
YOU WANNA JAM YOU WANNA PARTY / I AIN'T GOING NOWHERE

あの名ドラマーTony Cook関連の80's音源がPPUより復刻!!

元JB'sのドラマーで、Stones Throwからの音源集やDam-Funkとの共演曲も話題となったTony Cook。彼が残した激レア音源をカップリング!!

12" |  ¥1,600 |  PEOPLES POTENTIAL UNLIMITED (USA) |  DISCO MODERN SOUL  |  2017-06-19  | 
TEACHER
A
Teacher (Original Marina Sound Version)
B
The Teacher (1990 Version)

LEROY "ACE" MILLER / ACELOVEACE
TEACHER

'85年リリースの超レアなメロウ・シンセ・ファンクがPPUから12"再発!

同じくPPUから再発された"Hook Me"もベストセラーのLeroy "Ace" Millerの素晴らしい1曲。'90年リリースの別ヴァージョンも収録です!!

12" |  ¥1,450 |  PEOPLES POTENTIAL UNLIMITED (USA) |  FUNK  |  2017-02-27  | 
LIQUID DEEP
A
Liquid Deep
B
Summer Love

DREAMCAST & SASAC
LIQUID DEEP

スウェーデンの人気シンセ・ファンカーSasacによるデュオの絶品メロウ・ナンバー!!

OmegaSuprme等からリリースして来たSasacが制作、Dreamcastがヴォーカルを担当した、現代版A.O.R.な1曲がおなじみPPUからリリース!!

7" |  ¥1,300 |  PEOPLES POTENTIAL UNLIMITED (USA) |  SOUL  |  2017-04-03 [再]  | 
BLACKWAVEFUNK
A
Checkin' Out
Knew It
When You Are Away
I Just Don't Know
B
Check Your Sources
Make You Feel My Love (feat Brian Ellis)
Why Can't You See
Famous

MONIQUEA
BLACKWAVEFUNK

前作も好評だったMofunkの女性シンガーMoniqueaのニュー・アルバム!!

XL Middletonによる人気レーベルMofunkが誇る女性シンガーMoniquea。今回も80'sマナーなサウンドをバックに歌う、モダン・シンセ・ファンク傑作!!

LP |  ¥2,350 |  MOFUNK (USA) |  FUNK ELECTRO  |  2017-06-19  |