2013-07-18 レコードのソリ、無料でお直しいたします。

店頭のみ受付。7/19スタート!

アナログレコード。音も保存性も良いのだけど、ビニールの素材故に宿年の悩みもあります。そのひとつが熱や無理な力が事故的に加わったことにによる「反り」。
都市伝説的に「ガラスで挟んでお風呂に一晩浸けると直る」とかの方法が言われることがありましたが「本当に直るかどうかも分からないのにそんな超めんどくさいことやってられないよ!」というのが正直なところ。

 

そこで、このORBオーディオ製ディスクフラッターの登場です。当社でも当初は「今まで完全にあきらめていたものがいくらかでも直れば良いか」くらいの気持ちで導入したのですが、期待が小さかったせいもあり驚きの効果。
当社実績では反りのあるレコードの8割くらいは劇的な改善が見られました。

これまでは不測の事故品対応の為のバックアップとしてのみ使用していたのですが、これをこの度レコードユーザーの皆さん一般に開放いたします。

受付開始日: 7/19(金)
受付店: 京都店店頭、下北沢店店頭


※当店お買上げレシートのある商品

・何枚でもお受けいたします。
・受付順に処理しまして、完成後にお電話いたします。

※レシートがない商品、他店で購入された商品

・一度に2枚まで受付いたします。
・混み合っている場合には一週間以上お待ち頂く場合がございます。

 

--------------------------------------------------------
比較的お直ししやすい状態
レコードの淵がゆるやかに膨らんでいる
お椀状に中央から外周にかけて同心円状に膨らんでいる

お直しが難しい状態
レコードの淵が小刻みに波打っている
重量盤

お直し出来ない商品
SP盤
ソノシート
軽量盤
--------------------------------------------------------

お気軽にご相談下さい。

※ディスクフラッター本体のご購入も可能です!

毎週大量に購入しているし、いちいち店頭に持ち込むのは面倒くさい。もしくは、東京も京都も遠くて持ち込みなんて無理!というお客様はこちらからどうぞ。

ハイエンドディスクフラッター DF-01I (国内仕様)

ORB - ハイエンドディスクフラッター DF-01I (国内仕様)

ソリ直しサービスで使用している逸品が遂に商品として販売開始!!

ACCESSORIES |  ¥73,129 |  JAI (JPN)  |  2017-04-06 [再]  |